今日から、2週目の講義が始まりました。
2週目の講義は、「IT活用」「リゾート開発」「戦略的管理と人材管理」「観光開発」の4コマ。
かなーり、私の守備範囲です。
ただ、4コマ目の「観光開発」は1日、2人がプレゼンテーションして、それについてワークショップを行い、提案を行うという、英語力が必要な講義。私は明後日、プレゼンです。
さて、どうなることやら。
もう11日目なんですねぇ。
毎回、外食というのもつかれるので、ローカルのスーパーで食材を買って食事にするなんてこともしています。とはいえ、ほとんど暖めるだけとか、挟むだけというレベルですが。
で、スーパーとか行って思うのですが、1食レベルで言えば、ファストフードの方が安かったりする。具体的にはファストフードなら、$5も出せばかなりのボリュームになる。
一方、スーパーで食材を探そうとすると、これが結構難しい。値段のばらつきが激しいんですよね。例えば、ジュース類などはコーラや果汁の少ないジュースは2Lで$2程度なのに、100%果汁のジュースは$5する。チーズとかハムとかも同様。良いものを選ぼうとすると、結構、高いなぁと思う。
ところで、宿泊している部屋にはミニキッチンがついているのですが、換気扇が無い。個人的には焼き物は楽なのでやってみたいものの、調理したときのことを考えると難しい。うーむ。
26:320:240:0:0::right:1:1::


さて、今日の写真はありません。今回、2つのカメラを持ち込んでいるのですが、韓国からの受講生2名が2名ともデジカメが壊れてしまったので、ハンディタイプの方を貸すことにしました。もう一つは一眼レフですから、そう、持ち運びも出来ず。
が、先週、使ったダイビングショップが写真を持ってきてくれたので、そこから一枚を照会します。先週潜った沈船ダイビングの写真です。雰囲気、わかりますかね。
では。また、明日。

Share