物欲がに無くなってきた。という日記のあとに,こういう話題は説得力が無いが,今日は,雨の中,のんびりとラジコンづくりにいそしんでいた。
ラジコンとっていも,一般のおもちゃ屋で売っているようなものではなく,組立型,アセンブリ型のラジコン。
スバルインプレッサのキットだが,実は,購入したのは半年以上前。購入したものの作る時間もなく,お蔵入り。
であったが,今日は雨。ということもあり,時間が取れたので,「さて,つくってみよう」と。
この手のラジコンづくり。実は,2台目。
1台目は,親戚から一式もらったもの(ゴルフコンペの賞品だったらしい)
つくっていて感心するのは,非常に精緻な足回り。ダンパーなどは,実際においると注入する。
その分,制作にはかなりの時間が必要だが,できあがって,動かしたときの喜びは絶品。
明日は,屋外で,初走行。
まだ,ボディの彩色はできていないので,クリアボディのままですけどね。

Share