ラジコンの続報。
無事,土曜日中に組あがった(ボディはクリアのままだけど)ラジコン。
日曜日には,子供たちを連れて走行会。
もう,息子はわくわく状態で,私には使わせてくれない。
それを見て,2歳の娘も,やる気満々。
そこで,以前,つくったオフロードタイプをセッティングして娘に操作させたら,意外にうまく動かす。(場所が広々していたこともあるが)
で,ちょっと安心したら,最大速度のまま壁に激突!
まぁ,オフロードタイプということもあり,たいした破損もありませんでしたが。
でも,この調子じゃ,私が遊ぶためには,もう一台,必要かも。
しかし,息子を見ていると「成長したなぁ」と思う。
操縦がうまくなったこともそうだが,以前は,ラジコンをやらせても,数分で飽きていた。おそらくは,リモートでは細かい操作ができず,自分の手で動かす方を好んでいたのだろう。
が,このところはバッテリーが切れるまで一心不乱に遊んでいる。
とまぁ,上出来の初走行だったのだが,クリーニングしようとして愕然。
走らせたところはいわゆるフラットダート。で,新マシンはオンロードタイプ。問題なく走れるところではあったのだが,オンロードタイプであるが故に機密性が低い。結果,細かい砂利が電子パーツや駆動部に入り込んでしまい,それらを除去するのが大変。中枢部のカバーを自作しないとダメそう。

Share