5日目。初めての日曜日。
今日は、午前中、あるイベントの来訪者を対象に行った調査論文を読み込む。
「Assessing the Viability of Repeat Vistors to Cultural Events: Evidence from the Zora! Festival」
※原先生が共同執筆者の一人
このZoraというイベント自体が、かなり変わっていて面白い。論文自体は、来訪者にアンケート調査を行って、初来訪者とリピーターとの違いを明確にするというもの。われわれとしてもなじみの深い分野であるが、この論文、過去調査の整理がかなりきっちり行われていて、それだけで、かなり参考になる。
今後、ここで触れられている論文についても整理を行っていきたい。
昼過ぎとなり、日曜日でもあるので、昨日、講義を受けたディズニーをのぞいてみようと思い立つ。
そこで、ネットにて、フロリダ在住であるメリットを活かし、フロリダ州民向けのディスカウントチケット(年間で$510)を手配する。
そのチケットを受け取りに行こうと思い、車のエンジンをかけると….エンジンの警告等が消えない。
何度か、エンジンをかけなおしてみたが、状況かわらず。
このレンタカーは、7月末まで、2ヶ月の契約なのに…。
仕方ないので、レンタカー屋に行き先変更。
レンタカー屋で事情を話すと、あっさり、「借りるの止めるか、借り替えるか」と言われるので、当然ながら、借り換えを依頼。
すると、ものの10分ほどで、新しい車に変更となった。新しい車はプリウス。値段は変わっていないので、少し、得した気分。
その後、新しい車で、マジックキングダムに赴き、無事、年間パスもゲット。(でも、年間パスもただの紙のカードであったことにはびっくり)
マジックキングダム自体には、(とっても暑かったので)2時間ほど居ただけで、宿舎に戻ってきた。
現地の写真は、以下を参照。
http://picasaweb.google.com/g.youichi/090531WDW#
私の印象では、TDLよりも、ユーロディズニー(ディズニーランドパリス)に近い。欧米人が多いからか?
どこがと言うことでもないのだが、町並みが、おもちゃっぽくない感じがした。
なお、ユーロディズニーの写真は以下を参照。
http://picasaweb.google.com/i.youichi/20061101#
ちなみに、ユーロディズニーは、一部、動画もある。

しかし周辺を含めた規模の大きさは、桁がまったく違う。
まだ、全体像がさっぱりわかっていないが、おいおい、この辺も整理してお届けしたい。
では。

Share