昨夕は、かなりまとまった雨が降りました。
そのため、ぐっと気温もさがり、宿舎に帰るときは、半袖では少々、寒いくらいでした。
こうした経験は、オーランドに来て、初めてでした。
さて、今日は、ピザム学部長から宿題として出されている書籍を読みつつ、パソコンのセッティングをしたり、新しく届いた携帯電話をセッティングしたりしていました。
私の場合、まずは、使いやすいPC環境が無いと、何事も先に進まない…ので。(笑
パソコンについては、おおむねセッティングも終わったので、来週からはバリバリと行けそうです。
ちょっと、風邪気味であることもあり、今週末は、養生しつつ、来週、また、いろいろチャレンジしたいと思っています。
今日も、ランチは、韓国人の准教授の方と一緒でした。ただ、今日は、昨日の人ではなく、別の方です。
http://www.hospitality.ucf.edu/faculty_ychoi.htm
ここには、3人の韓国人がいらっしゃり。1名は、現在、シカゴに行かれているとのことです。
Choiさんは、スポーツや、囲碁などに興味があり、相撲はどうやったら、こっちでみられるか。とか、野球に関心はあるかといった話を多くしました。また、奥さんは、大のジブリファンとのことで、グッズをコレクションしているそうです。

Share