昨晩、スペースシャトルの発射が翌朝(つまり、今日の朝)であることに気がつき、「これは見に行かなくては」と思い立ち、今日は朝4時に起きました。打ち上げ予定時間が5:40であり、ここから1時間くらいと計算していたので、まぁ、余裕だなと。
そこで、念のため携帯で(まだ、宿舎のネットは開通していないので)スケジュールを確認したところ。7月に延期されている!
どうも、深夜に水素燃料系に異常が見つかって、延期になったらしい。うーん。早起きしたのに。
でも、まぁ、現地に行ってから気がつくよりは良いかと。気を取り直して二度寝したのですが、睡眠サイクルが狂ったのか、なんかすっきりしない1日でした。
その中、日本でのCS研究の成果を、読んだ書籍の内容を踏まえつつ、英語にコンバートしはじめました。こちらに来て、すぐにとりかかった作業ではあるのですが、宿題が出されたり、その他いろいろな事務手続きなどに忙殺され、放置状態でした。
時間の合間を見て、作業をしていきたいと思います。
また、本日、学部長のサイン付きの「住所証明」を出してもらいました。これを持って、運転免許に再チャレンジです。どうなりますかねぇ。
結果については、また、ご報告します。
ということで、今日は、運転免許の学科勉強のため、この辺で。

Share