今日は、意識的に「寝坊」をしました。
平日は、大学。休日は、いろいろ「視察」をしてきたので、だいたい、朝は早くに起きていたのですが、今日は「オフ」と決め込み、10時頃まで、ごろごろとしていました。
その後、洗濯をし、本を読みながら、ぐだぐたと過ごし、夕方になってから、買い物にでかけました。
1つはガソリンスタンド(こっちではガス・ステーションですが)に行き給油。先週、デイトナなどにでかけ、ガソリンがからに近い状態でしたので。
その後、今回は、まだ、行っていないフロリダモールに行ってみました。(昨年、立ち寄っています)
この近くに、日本食の食材を扱っている店舗があるので、界隈には、何度も来ているのですが、モールの中には入っていませんでした。
フロリダモールは、床面積では、おそらく、オーランド最大のショッピングモールです。
ただ、そうは言っても、ハワイのアラモアナほどではない。入っているテナントも、ブロンド品ではなく、アメリカの普通のお店です。個人的には、こういうお店の方が、私は居心地が良いですが、日本人の観光客はプライムとかプレミアムアウトレットの方が、買い物需要を満たせると思います。ところで、アラモアナと同様、ここもデパート併設なのですが、アメリカのデパートは、魅力を感じませんねぇ。非常に不思議です。
その後、トイザらスやベストバイ、本屋などに立ち寄り、帰宅しました。
本屋では、「IDIOT’S Walt Disney World」という本を買ってみました。直訳すると「馬鹿者のWDW」となるのですが、WDWの楽しみ方やTIP’sがいろいろ掲載されているものです。実は、先週、マジックキングダムに行ったときに、この本(だと思う)をもった家族連れがいまして。「現地で発刊されているこういう本をみると、米国人から見たWDW像が見えるかなぁ」と思い、探していました。
ちなみに、本屋では、日本の漫画、例えば、ドラゴンボールとか、るろうにけんしんとか、ブリーチとか。ジャンプ系を中心に、いろいろ売ってます。ただ、英語ですけどね。これらも、そのうち、試しに、買ってみてみようと思います。
そろそろ、床屋にも行かないとなら無いのですよねぇ。でも、私、日本語でも床屋にオーダーをちゃんと出せないのに、英語でオーダーすると思うと気が重い。まぁ、そのうち。
では。また明日。

Share