今日は、当初は西海岸の都市「タンパ」に出かけてみるつもりだったのですが、体調があまり良くなかったこともあり、学生寮にて洗濯をしたり、論文を読んだり、ケーブルTVで映画やiPod日本のTV番組(後述)をみてして過ごしました。
アメリカは、日本と同じNTSCというTVの方式であるため、日本からiPodで持ち込んだ動画をTVにつないで見ることが可能なので、かなり昔に録ったものの見ていなかったNHKスペシャルを見てみました。
ここ数年、あまりNHKスペシャルは録るだけで見ていなかったのですが、改めてみてみると良質なコンテンツが多いことを感じますね。NHKではアーカイブ事業も進めていますが、こうしたコンテンツは蓄積して欲しいところですね。
では、また。

Share