投稿した記憶はあるのですが、なぜか、登録されていなかったので、再投稿です。
ブラックフライデイから一夜明けたオーランドですが、新聞チラシなどをみると、土曜日中くらいまでは、同じようなバーゲン期間のよう。
そこで、BestBuyに出かけてみました。
BestBuyは、このブログでも何度か触れていますが、AV系の専門店としては、ほぼ唯一の生き残り。日本で、ヤマダ電機やビックカメラなどが派を争っているのとは対照的。
BestBuyは、昨日、外部から見たほどには混んでいませんでしたが、それでも、かなりのもの。
なによりも、TVが激安。500ドル、600ドルだぜばかなりの大きさのHDテレビが買えます。日本の価格はわかりませんが、日本より安価なのではないでしょうか。
その他、PCの「お買い得品」は、売り切れでしたが、ソニーのデジカメが$100以下とか、カーナビが$100以下とか、なかなかに強烈な安売りでした。5ヶ月早く、ブラックフライデイがあれば、カーナビ、買っていたのですけどね。 ゲーム類も安価で、DSiは、$160。現在の為替なら14,000円強。PSPも同様でした。特にPSPには、惹かれるモノがありましたが。
その後、ウォルマートに行ってみました。こちらも、嵐は過ぎ去った後という印象でしたが、それでも、$40くらいの電子レンジとか、激安のおもちゃなどが残っており、ブラックフライデイの余韻を感じました。
なお、月曜日は、サイバーマンデー。だそうです。Amazon.comからDMが来て知りました。リアル店舗でのブラックフライデイが過ぎ去ると、その後、ネット通販が盛り上がるとのこと。さて、どんなものでしょうかね。

Share