とうとう、190日目になりました。うーむ、いよいよ、大詰め。
ということで、今日は、午後、メインキャンパスへ行ってみました。メインキャンパスへは9月以来、2ヶ月半ぶり。
学生や教職員向けの無料シャトルもあるのですが、いろいろ回ってみたかったので、自分の車で。高速を乗り継ぎ、20分強といったところ。
メインキャンパスは、ローゼンカレッジとは比較にならないくらい大きい敷地面積を持ち、周囲には、リサーチパークも備えるなど、ちょっとした研究学園都市といった趣になっています。
また、オーランドの都市構造から見ると、東端にあたり、これより東側は市街地が無くなります。この東側に次にある都市はタイタスビル。私が、以前、スペースシャトルの打ち上げを見に行ったところです。
今日、メインキャンパスに出かけた理由は、もう一度、(周辺も含め)メインキャンパスを見ておきたいという事に加え、「学割」が使える間に、買い物をしておきたいと言うこともありました。
まずは、PCショップへ。大学IDを示し、ファカルティ身分で、MS-Officeを購入。もちろん、英語版ですが。マック版は、以前、すでに入手済みだったので、今回の目的はWindows版。いやぁ。安いです。
次に、ブックストアへ。このブックストアへは何度か来ているのですが、「あまり、オリジナル商品はないなぁ」という印象だったのですが、今回は、えらく店内の雰囲気が変わっていて、オリジナル商品があふれる売り場となっていました。いやぁびっくり。ブックストアも、クリスマス商戦なんですかねぇ。ものによっては、「一つ買えば、もう一つプレゼント(つまりは50%引き)」なんてのもやっていて「自分だけでなく、ギフトにも」というコピーも。なかなかに「商魂」を感じます。(笑
ここでも、いくつか土産品などを購入。
その後、下道を使って、ローゼンへ。ローゼンは、オーランドの南西に位置するので、オーランドの中心部を貫くことになります。
ちょうど、退社時間と重なったため、渋滞もありましたが、のんびりとドライブを楽しみつつ、戻ってきました。
車の運転が好きな私としては、こういう車社会はとても、過ごしやすい。ところです。

Share