今日は、このところの天候不順から一転。秋っぽい晴れた天気となりました。
気温もそこそこに。
と、絶好のお出かけ日和ではあったのですが、私は朝から、宿舎の退出にむけた作業。(晴れているのに気づくのも、ゴミ出しの時だったりします)
だいぶ、片付けていたつもりだったのですが、いざ、とりかかると、次々に新たな部分が出てきてきりが無い。
やはり、7ヶ月とはいえ、生活していると、いろいろとあるものです。
一番、しんどかったのは、ベットの移動。4室ある個室のうち、1部屋を荷物部屋にしていた関係で、ベッドを運び出していました。
運び出すときも大変だったのですが、戻すのも大変でした。
なんとか、台所周りはめどがついてきましたが、浴室などは、これから。もう一作業あります。
そんな中、夕方からは大学に出て、論文の今後の修正作業についての打ち合わせやら、研究室の片づけやら。
このブログ投稿も、大学からです。
こちらも、だいぶ、片付けていたつもりだったのですが、論文もまだいろいろ作業が残っているし、研究室も「きれいさっぱり」という段階にはもう一歩。特に、書籍類は重いので、かばんの分散などをうまくやらないと追加料金がかかってしまうため、しんどいです。
さてさて。ちゃんと、退出&帰国できるのでしょうか。
なお、明日からは、ホテル泊となる予定です。多分、ネットは使えますが、もしかすると、ブログの投稿はできなくなるかも知れません。ご了承ください。
では。

Share