米国時間で5月8日、15時頃。5ヶ月ぶりに、オーランドに戻ってきました。
と言っても、今回の滞在は一週間。論文の仕上げ、新ネタ探しなどが主な目的です。
今回、成田に向かう途中で感じたのは、これから海外に行くというのに、何の緊張感も高揚感も感じていない自分でした。
数年前から、羽田に向かう時、同じような状態になっていましたが、さすがに、成田は特別だったのですが。
まぁ、昨年、半分以上を過ごしたところへの再訪ですから、オーランドという場所が特別なのかも知れませんが。
5ヶ月ぶりのオーランドは、少し、変わっていました。
私は、レンタカーはハーツを使っているのですが、そのハーツが営業所を空港外から空港内に変更していて、レンタカーのピックアップに戸惑ったり。
そのレンタカーには、以前は付いていた「プレートパス」という機能が無くなっていたり。
空港からオーランドに向かう高速道路の3車線工事が終了していたり。
マジックキングダムの一部が、新規開発に向けた高次に入っていたり。といったことです。
今回は、都合、7泊しますが、2+2+3という形で3カ所のホテルを回ります。
前回は、学生宿舎暮らしだったので、ホテルをほとんど見ていないので、今回は、出来るだけいろいろ見てみようと。
まず初めに泊まっているのは、QualityInn Plaza。
ただ、チェックイン後、すぐに、「強制時差ぼけ解消」として、WDWマジックキングダムに行ってしまい、帰ってきたのが、先ほど22時過ぎなので。
ホテルのことは、まだ、ほとんど見えていません。
この辺は、明日、レポートします。
では。

Share