今日は、午前中、WDWのウォーターパークの一つ「ブリザードビーチ」に行ってきました。
目当ては、無茶苦茶、急角度で滑り落ちるスライダー「サミット」を初めとした、スライダー系。
このスケール感は、日本には無いですし、おそらく、世界中でもとても少ないものでしょう。
ある意味、4つのテーマパークよりも貴重かも。
一通り、2時間程度(30分の昼寝付き)で楽しんできました。6月、7月になるとものすごく混むので、このペースでは無理ですが。
でも、まだ、水は冷たかった。
その後、パークを出て、WDWになぜか独立して存在するマックにてランチ。ダウンタウンディズニーにあったマックが無くなってしまったので、WDWの敷地内では唯一の店舗になっていると思います。ダウンタウンディズニーからの撤退理由は「マックは肥満を助長しているという社会的な意見がある」との事ですが、ディズニーがパーク内で出しているハンバーガーも、ヘルシーとは言い難いことを考えると、単に、単価を高めたいだけじゃないですかね。
その後、北上し、アウトドアショップにて物色。このアウトドアショップは、フェスティバル・ベイというショッピングセンターにあるもので、昨年の滞在中にも何度か訪れています。ただ、このSC。このアウトドアショップと隣接するサーフショップ以外は、相変わらず人が居ない。
ショップにて、少し買い物をした後、知人に土産を届けるなどして、大学に入りました。
大学では、新ネタ探し。論文を自由に取得できるメリットを活かして、現在、関心を持っている分野について論文収集。
といった一日でした。
これから晩飯です。さて、どこに行きますかね。

Share