私が、執筆者の1人として参加した「観光まちづくりのマーケティング 」が出版されました。
単行本: 197ページ
出版社: 学芸出版社 (2010/11)
ISBN-10: 4761524960
ISBN-13: 978-4761524968
元となっている原稿は2006年、2007年頃にある事業の中で作成したものなので、現在の私の整理法とは異なる部分もありますが、皆で共同執筆させていただいたために、書籍としては、バランスの良いものに仕上がっていると思います。
特に、需要が異なり、アプローチ手法も異なる観光系と、MICE系を併記していることは、地域が、観光地域づくり、観光地マーケティングを考える上で、有効であろうと思います。
少々、高いかなあとは思いますが。もし、よろしければ、ご一読ください。

Share