3/20、日曜日。
秋葉原なら「単一電池が売っている」という話を聞き、出かけてみる。
実は、先日の出張で、熊本に行った際、単一電池を4本必要とするLEDランタンが売っていたので、買ってきた。
が、熊本でも単一電池は売り切れ。ランタンはあっても、電池は無いという状態。
これを使えるようにしたいというのが、秋葉原買い出しの理由。
まぁ、本来なら、会社の帰りに寄れば良いのだけどね。
いろいろ店を巡って、ある店で、単一電池を発見。
値札が係っていなかったので、店員に聞いたら「一パック(2個入り)で250円」とのこと。
マンガン電池なのでが、まぁ、単一電池なので、許容範囲内と思いランタン用に4個、購入。
本当は、予備も欲しかったが、他の店には違う電池もあるかと思い。
んで、他の店も回っていたら、同じ電池を発見。
が、こちらは、一パック500円。倍額だ。
その後、他の店にも同じ電池があったが、ここも500円。
結局、この電池しか無いのだと思い、ならば、一番はじめのお店が良いなと。
同行していた息子に、500円持たせて買いに行かせる。
数分後、不思議そうな顔で息子が戻ってくる。
なんと、息子が買いに行ったら、1パック200円に。
…なんなんだ。この値付けは…。
おそるべし、単一電池騒動。

Share