ネタに困ったどこかの日のために取っておこうと思ったネタなのですが、あまり取っておいても、益はないので、今日2度目の投稿ですが、番外として。
ここフロリダでは、宿泊税が、観光振興組織であるCVBの主たる活動予算として利用されています。
宿泊税ですから、基本は、フロリダ州民が払うものではなく、フロリダに訪れた観光客が税負担をしているわけですが、州民から見れば、その税金がCVBに投入されることは、州民の生活向上に繋がっているのか?という話がでます。せっかく財源があるなら、他の用途に投入した方が州、州民にとっては幸福なのではないか?という事ですね。
まぁ、税金に対する意識の違いによる部分が大きいと思いますが、これに対し行政では、以下のようなビデオを制作するなどして、その効果を広くアピールしています。とっても、わかりやすいビデオです。
[yt:C0u9s0LWxqo:425:350]
内容だけでなく、こういうビデオがWEBサイトに載っているということも注目されます。
我々は、パンフレットなどを作りたがりますが、WEBサイトに載っていれば、例えば、私のブログにだって引用できてしまうわけです。アドレスだけでよければ、メールでもOK。 こうしたWEBサイトの活用、テクノロジについても、いつかまとめたいですね。
では。