EDIT二日目。
今日から、本格的な講義が始まりました。
一日四コマ。一コマ90分という日本の大学でもオーソドックスなパターン。
1限から、「国際的な観光の傾向」「観光と交通機関」「観光における投資(ホテルがメインらしい)」「観光政策」といった感じです。(私の意訳なので、ずれている場合もあり)
当然ながら、英語での講義。質問も英語でくるが、今日のところは、先生が話すことがメイン。
講義内容は、初回と言うこともあるだろうが、すでに整理されている範囲。ただ、ヒアリングがプアな状態なので、聞き逃している部分は多いだろう。
他の参加者とも、だいぶ、話をするようになってきた。
ただ、やはり、言葉の壁は大きいなぁ。
14.9:320:141:0:0::right:1:1::


今日の写真は、大学の食堂で頼んだチーズバーガーセット。約5ドル。(出歩いていないので)
日本のマックの価格になれていると、絶対金額は安くないが。中身はしっかりとありました。

Share

「ハワイ5日目 〜本格講義始まる〜」に1件のコメントがあります

  1. おひさしぶりです。
    ハワイ楽しそうですね〜(^^)
    既にいろいろな所を精力的に調査?されていて、さすがだなぁと感じます。
    これから、ハワイ日記楽しみにしています。
    東京はここ2,3日は朝夕は涼しいです。
    クールビズも必要ない感じ(*^_^*)
    ハワイの「暑いけど暑くない」感覚を体験してみたいですね。
    それでは。。英語の講義大変だと思いますが、頑張ってください。[にこっ/]

コメントは受け付けていません。