私は、こちらで、学生寮を借りて生活をしている。
この学生寮の床はタイル張りとジュータン敷きで構成されている。
これで、困っているのは、ジュータン部分の掃除。
一応、箒というかブラシは購入していて、それで掃除はするのだが、絨毯なので、うまく掃除が出来ない。
かといって、掃除機を購入するのももったいないし。安いのもあるが、多分、安いのはまともに掃除しないだろうし。
などと考えているうちに、そろそろ3ヶ月になってしまう。
そんなとき、ふと、「そういえば、アメリカにロボット掃除機があったなぁ」と思いだし、今日、アマゾンで物色してみた。
http://www.amazon.com/s/qid=1251040426/ref=a9_sc_1?ie=UTF8&search-alias=garden&field-keywords=roomba
このルンバ。日本のWIKIPEDIAで見れば解るように、非常に内外価格差の激しい商品である。円高になったという背景もあるだろうが、この価格差は、なんとも、魅力的に見える。
これなら、頑張れば、日本にももって帰ることも出来るかなぁ。などと。悩み中。
明日から、フル学期の始まりです。私は、2つほど、講義を聴講予定。さて、どうなりますか。

Share